« 撮れたぞ!雷雲 | トップページ | サンバが終わって。 »

2007年8月23日 (木)

子供会

Akodo2

Akodo1

昨日の東町会の子供会の様子です。Tシャツに特徴がありますね(笑)ここでの子供会は「プールに放したドジョウの掴み取り」と、ザリガニ釣り・・・・青年団と子供たちが共に遊んでまして、まさに「浅草では人が子供を育てる」の良い例ですね。 昔、浅草ではドジョウをホースから放水してそれを掴み取る・・・なんてのもあったのです。  各、町会でも子供会はありますが「町会によって規制」などがありますので公けに宣伝できないのです。

Akodo3

「もしかしたら、話が来るんじゃないかな?と、思ってたら・・・」今半別館さんでは、現在改修工事がされてます。師匠に呼ばれて少しお手伝い。細かい事や、その内装の全容はアップできませんが、さすが「国の文化財」に指定されてるだけあって、その内装、使われてる銘木のすばらしさに、ただただため息・・・・

本業の場所から「極めて近い」ために10分前までは小売をしてて、10分後には修復・・・・俺っていったいなんなんでしょうね(笑)銘木師匠が笑ってましたよ。新装オープンしたら食べに行きたいです!! 本当に素晴しい建築物ですよ!!

|

« 撮れたぞ!雷雲 | トップページ | サンバが終わって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/16218158

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会:

« 撮れたぞ!雷雲 | トップページ | サンバが終わって。 »