« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

F-1 決勝

Alkhi1

やっぱりPCの調子が悪いです。 まともに見るにはいちいち、「システムの復元」をしなければならなくて・・・・BIOSかグラフィックカード不良が原因かと思いますが? さて、現在お昼休み更新ですが、いよいよ浅草で「必勝祈願」したデビッドクルサードさんの所属する「チーム・レッドブル」が走りますね。今夜のテレビが楽しみです。

あほまろさんのHP・・・過去の日記が見れなくなったようですね。色々書かれてますが、例えば僕のような 最低のブログでも最低限の「ルール」を作っています。 詳細は「プロフィールページ」で。 僕は自分の店、商品の宣伝は絶対にしません。過去にも書いた事はないです。また、トラックバックも低俗な物やアフェリエイトサイトの書き込みは速攻で削除します(1部地方の宣伝は除く) たまたま取引のある人と少し前にお話をした時、その人は早朝、境内で犬の散歩をしてるのですが話の中で「写真を毎日撮ってる人が居るけど知ってますか?娘がお母さんで出るよー」と、聞かれたそうです。僕は「とても良い人でなにも心配しなくて大丈夫ですから散歩仲間にそうお伝えください」と、伝えました。 その方は「毎日更新して凄いねぇ~」なんていってましたよ。

さて、PCを早く直さなければ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

なんとかなりそう

PCの不調で、更新もそうですが、画面の文字確認もまともにできない。努力のい末なんとかなりそうです。 今回の事故で「ドキッ」としたのが「画像等のバックアップ」を暫く怠ってた事です。近日中に外付けHDを買ってバックアップしたいと思います。 

明日には画像更新したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

かなりやばい

PCが壊れそうです。 モニターがチカチカで線ノイズで文字の確認もままならない。 調べたら残りのHD容量が3GBしかない!それも原因かも?マックとノートPC臨時で使います。 更新少し遅れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

釣り

Arai1

現在これと言った話題の無い浅草です。ので、あまり個人的な文は書かないようにしてる自分ですが、昨日釣りに行った画像を掲載します。

初めての本格的な釣りをした扇子職人さん。大物鯖を釣って叫んでます。

Arai3

みんな、ほとんど寝ないで朝3:30の集合で疲れてますが、釣れれば元気です。 サバ、メゴチ、カワハギ、オジサン?が釣れました。もんじゃ屋さん船長の舟は大漁です。

Arai2

自分の「おにぎり」を強奪!たらふく食って満足して爆睡してる人(画像の人)釣ってる人・・・人それぞれです(笑) やっぱり海はいいですね。楽しかった1日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

Adgjhxg1

花・・・新しくできたトイレの前・・・・一輪の紫色の花が咲いてました。 話題の無い日が続きますが・・・・

「バイク貰ってくれ」と、砂町の親戚が用事で来たとき、またまた言われました。 年代物のホンダ2サイクルバイク!レストアしなきゃ乗れませんが、チューニング全盛時代の 「2スト 350cc」の怪物です。

スペースが有れば是非欲しいのですが・・・田舎に土地かったらもらうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

去り行く夏

Akino1

道・・・・・・なぜか道路の印と雲、風景画マッチしてました。外仕事の昼休み、川辺で寝そべると 心地よい風が。 なんか最近忙しなくて、なにもかも捨てて、このままどこかにとんずらすれば・・・・何処の国に行こう・・・なんて考えてましたよ。

帰り、道路で事故を見ました。 事故直後で大人が車から投げ出されてて・・・・・その姿、光景は思い出したくないですね。最近、事故よく見るなぁ~

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

F-1カーが浅草で爆走! チームレッドブルとD・クルサード

Aff1

*・・・訂正。深夜アップした動画。タブ丸見えでした。右下でF-1動画が御覧になれます。

最追記・・・右下のビデオコーナーのF-1画像を他に2本追加しました。「6play」と書いてある文字を(途中2本で完全に停止したらもう一度クリック)すると自動で他のビデオも再生されます。

お待たせいたしました!F-1が来た~。チームレッドブルとパイロットはデビッドクルサード! あまりF-1に興味無い人にはなんてことないイベントだと思います。 実際、青年団の仲間達からも「そんなに有名なの?」とか、「あ~だるい」とか・・・しかし、僕のようなレース好きにはたまりません!クルサード様はあのアイルトン・セナ亡き後、F-1デビューして最初はウイリアムズルノー、そしてマクラーレン・メルセデス時代!マクラーレン時代はとにかく「ギリギリの所で運に見放された」って印象が強いです。 細かく語ると超、長文になってしまいます・・・・まー次の画像。

Aff2

同じような画像ですが・・・とにかく、警備も兼ねての撮影ですので、周りのギャラリーの「目」もあり、なかなか思ったように撮影できないのです。

Aff3

それでもかなりの枚数、撮影できました。あまりアップできませんが・・・浅草芸者さんとの1枚。 正面きって撮影できませんでしたが(専属の撮影班当の関係で) 香名恵ちゃん、乃り江ちゃん、こずえちゃんは、端っこに立っただけでこっちを向いてくれました。 ありがとう!

Aff4

浅草寺を見て何を思う?クルサードは真の実力者です!レッドブルは正直、そんな強いチームじゃありません。でも、今年既にそのマシンでポイントをゲットしてるのです。 弱いチームで直ぐにリタイヤして能書きこいてる〇〇 〇×とは大違いです。 ちなみに、「なんで浅草で・・・!?これは、台東区とオーストリアは姉妹都市でして、その記念行事的な意味もあるのです。  ちなみにクルサードの「サイン」をゲットしました!! 英語話せる乃り江先生に最初お願いしたのですが「紙が汗で滲んでてグチャグチャ・・・これじゃ・・・」 んで、戻ってから副業で使う「ホワイトパネル」をカッターで切断して「自力でゲット」しました。

Aff5

レース祈願法要が始まりました。かっちょいいでしょ?この後、いよいよ実走行が始まります。実はコンデジで「走行動画」を何本か撮影しました。

右のビデオプレーヤーで動画をごらんください!

「ボリュームを最大限に大きくして見てください!エンジン音はかなりの迫力があります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

F-1 レッドブル 浅草に来る

これから、急遽お寺に行きます。 取材した画像などは深夜アップになります。 宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

明日は F-1行列

Alll1

浅草らしく、「パレード」でなく「行列」と、いきましょうや~!!明日は10:00~雷門出発で雷門~仲見世~浅草寺本堂には11:00~11:30を予定しています。 F-1と言えば 「アイルトン・セナ」僕の場合はやっぱりセナです。事故があった時、テレビで見てたのですが「暫く放心状態」レポーターが涙流しながらリポートしてたのをまだ鮮烈に覚えています。 一瞬首が動いた時は「お願いだから死なないで」と、心の中で何度も叫びました。

本田宗一郎、エンツォーフェラーリ・・・スポーツカーが熱かった時代・・・もう来ないのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

浅草燈籠会 2日目

Amm1

初めは恒例になった浅草コスプレ画像。特に外国人には大うけです。写真撮られるのはかえって嬉しいみたいですね。

Amm2

燈籠会2日目ですが・・・高級1眼レフに三脚持ったセミアマチュアカメラマンが良いアングルボイントを独占してます。いいかげんに撮影。 撮影はまともにしませんでした・・・って言うかできませんでした。  思うのですが、同じ場所で良いアングルボイントでみんな撮りたいです。しかし、なかなか退かない。 良いカメラ持って腕が良いの?なら1ポイント 5~7ショットでいいでしょ?自分は地元なんでいつでも撮れるから問題ないのですが・・・・

Amm3

へっへへ。いい写真でしょ!?アートチックに撮影してみました。ミーハーポイント外してこんな写真撮ってみました。燈籠会の大看板に人が通るの待って(ハートの看板なので女の子を待って)撮影。看板に浮かび上がった人影がマッチしてます。明日から燈籠会はこのシリーズで行きます。 マネしないでね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

浅草燈籠会 速報

Abb1

燈籠会速報!・・・と、その前に17:30分頃のもはや定点観測化してきた宝蔵門と五重塔の夕焼け画像。 今日は「レア」な夕焼けが撮れました。真っ白な雲の下に「赤焼け雲」が!そう、低い高度で漂ってる雲だけ赤くなってます。 ISO 100 で赤焼け雲を引き立たせました。

Abb2

さぁ~!燈籠会セレモニーが始まりました。この時間、まだ仕事中でして3~4枚撮影して場を離れました。 あほまろさん、居たのかなぁ~?

Abb3

昨年の反省・・・そう、人が多いと燈籠が隠れてしまい、なかなかシャッターチャンスが来ないのです。 撮影に来られる方はなるべく遅い時間に来ればよろしいと思います。

Abb4

個人的にはこの「仮面ライダー」が好きです。 もっと掲載したいのですが、人が入り、改めて良い写真を撮りに行きたいです。

Abb5

最後はなんと言っても忘れてもらっちゃ困る!! 僕の大好きな観音裏、柳通りの燈籠道です!! 昨年もそうですが、ここには誰も撮影に来ないどころか人も居ないのです!! 燈籠会へこられる方は必ず! 観音裏の燈籠も見に来て下さい!! ISO800で街灯の光線を強めて美しくアピールです!

撮影カメラ 全部 f31fd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草燈籠会と19日のF-1

さ~待ちに待った・・・浅草燈籠会が本日、午後6:00~始まります。当然、撮影に行きますのでその様子は深夜にでも画像公開いたします。

あと、19日のF-1 これは午前10:00~です。F-1好きの自分はこれも楽しみです。又、19日から浅草松屋でこれまた待ちに待った「星野道夫展」が開催されます!!実はこれが1番の楽しみです。 今回は地元開催ですので嬉しいです。

昨日、副業の帰り、イトーヨーカドーに行きました。そこで「無料末梢血管測定」をやってました。 20年近く健康診断などしたこと無い自分ですが、タバコも吸うし、やってみました。 結果は22段階の上から2番目 A+だか- でした。 なんとも 「10代後半~20代前半」 血管年齢、血流とのことで、実年齢言ったら医者がとてもビックリしてました。 血液は超サラサラです。

参考で食生活を聞かれましたが「仲間と集まる時以外は食事も質素で酒も飲まないし、食べ物も個人では御飯に納豆が基本であとは蕎麦、おからと言いました。 

ちなみに一人で酒をたくさん飲んだ時は作家「 開高 健 」さんが亡くなった時だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

今日の夕焼け

Alal1

今日も夕焼けが綺麗でした。今回は少し大きなサイズでアップしましたので、拡大してみてください。

外国人観光客も 写真撮りまくってました。

美しい浅草・・・美しい日本って言えば阿部総理の辞任問題がテレビを騒がしてますね。 う~ん、どうなんだろう?私見ですが、なんか安部総理は「操り人形」みたいで可愛そうな気もします。タイミングも悪かったし、小泉前総裁とも比較される。 なんか自民党の膿がドンドン出てきた時に運悪く総裁に当たってしまったようです。 麻生さんが次期総裁に立候補するようですが、適任じゃないと個人的には思うし、やっぱり解散総選挙して、もう一度民意を問う。。のが「常識」だと思う。 なんか、今の自民党は自己防衛的。つまり身の安全しか考えてないような気がしますが・・・・

こんな数ヶ月の間に大臣がコロコロ変わるのは、海外から見ても「異常」ですね。 ちなみに個人的な次期総裁適任者は「枡添氏か福田氏」がいいと思いますが・・・枡添さんは昔は大嫌いでしたが、母の介護の経験後、人間的にも良くなったと思うし、「政治」を良く知ってると思う。

ちなみに枡添さんは参議院議員ですが・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

浅草にガッチャピン現る!!

なんか大きい物体が人形焼買ってる・・・・・・・

良く見ると

Agg1

んん、ん?? ガチャピン・・・いや、ガッチャマンのコスチューム着てる!

Agg2

そう、これは「ガッチャピン」です!なにかの撮影みたいです。観光客との写真も快く応じていました!さすが!ガッチャピン!

Agg3

18:10分頃の画像。 大雨や台風などの後、カラット夕方晴れましたらこのような素晴しい夕景に巡り合えます。 地元の人も見とれてました。「こんな綺麗な夕日、滅多に見られないね!と、 今後も雨の予想が多く、夕方晴れたらまだまだチャンスはありますよ!ただ綺麗な夕日を見せる時間は日没間際のほんの10分程度ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ASAKUSA

Azz2

Sunset of Asakusa.

Azz1

Monochrome selection .

Azz3

`YAMORI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

二尊仏様

Ani1

カメラ f31fd ISO200 ノーフラッシュ

Ani2

f31fd ISO 200 ノーフラッシュ

無性に二尊仏様が撮影したくなりました。 厄払い!

暗部が黒つぶれしてない。。GRデジタルなどの他社フラッグシップコンデジを上回る1/7 CCDと他社の3倍の集光力を持つハニカムCCDの威力は凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草本(台東区)

Akuaku1

すみません・・・・・・・・浅草台風写真ですが、早朝行った時になんと!カメラにバッテリー入れ忘れて一度家に戻ったのですが、その後寝てしまい・・・・・・・。

さて、さっき本屋さんに行ったら馴染みの店主が(台東区の昔の写真集が出るけど、どうですか?」と、チラシをもらいました。チラシの中の雷門前で煙管を売ってるおじさん、たしか15年位前までは居ましたよね。

欲しいのですが「約1万円」なんか高いような・・・・限定1500部です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風 2

思ったよりもゆっくりのいようだ? 当初思ってたよりも風雨が強くならない。これからみたいです。 海水パンツをはいて「荒れ狂ったようになったら」出撃しようと思い、待機してるのですが明け方になるかな?台風浅草寺取材は。 とりあえず寝て、朝方起きて?撮影しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

台風突入

更新、現在21:21分、風雨強し・・・・今日はギフトショー行く予定でしたが、明日に持ち越し。今日の予定、昼も夜全て狂った。ギフトショーは明日お昼過ぎから行きます!!年、2回の優良業者探しです。今年春はかなり当たった商品がありまして、それもギフトショーで見つけたのです。

さて・・・・なんか最近、全てが狂って(笑)ストレス溜まってきたので・・・・・・・・・・・・・これから

22:00~に台風盛んな時間、浅草寺へ「台風ショット!、夜間の浅草寺」の撮影に行こうと思います。。。。。。。。。

生きてたら深夜に画像添付更新いたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

水没

く、く、く、車が・・・・・助手席シート下がビショビショにぬれてる!!どこから水が漏れてるのだろう? 台風は近いし、なんとかせにゃならん・・・・スマートはガラスルーフからの水漏れの報告が多いと聞きますが、この車買った時に「ガラスルーフの雨漏れ対策は完璧にしてます。一度ガラスを外してから再びhシーリングしてます」と、言ってたが・・・・保障期間が過ぎたしね。 あー 災難はまだまだ続きそうですよ・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

占いは当たるのか?

自分、占いや血液型性格診断等は信じない・・・つーか、信じたくないのです。 しかし、ニフティーの嫌でも目に付く「本日の運勢」 いちよう水瓶座に設定してるのですが、ここんとこ良く当たるのです。 ここんとこ最悪なんですよ。 先日も母がオーストラリア旅行に行く前日、急に「虫除けネット買ってきて」と、頼まれて自分も10数年前にエアーズロック登ったのですが蝿が凄くて口の中や目に入ってくるから虫除けネットが無けりゃ旅行どこじゃない場所ですのです。そんで買いに・・・しかし、車のバッテリーが上がってしまい、、、、〇×・・・バイクで・・・・しかし、途中、潰れた果物に後輪が乗っかり転倒。。。。。

他にも色々ありまして、占いも当たるのかな?なんて考えてhしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

噂のデジカメ、F31FD

さて・・・暫く浅草の話題が無いですので、今デジカメ界で生産中止になり、大騒ぎしている名機「fine pix F31fd」の画像を掲載します。 デジカメはもちろん、家電(液晶テレビなど)は当然、最新式の物がいいです!しかし、「旧式の方が優れてる」極めて稀な事が起こり、最新式後継機と同等の価格まで値が上がり、生産中止1ヶ月強で展示品すら無くなってしまうほどの話題の人気コンデジ f31fd です。kakaku.com を見るといまだに人気1位で掲示板では売ってる店の情報交換が盛んなのがわかります。

人気の理由は価格.comの掲示板を見てください。

今回は前回(f30で撮影の五重塔)よか悪い条件(日が完全に落ちた時間)で撮影。 フルサイズで掲載したいのですが、ブログ容量節約です。

Af1

ISO 3200 の画像。 非常用ですが、ハガキサイズのプリントであればなんとか使えます。他社の飾りだけのISO3200よか遥かに良いです。

Af2

ISO 1600 の画像。 ハガキサイズのプリントならば十分使えそうです

Af3

ISO 800 の画像。これは完全に常用できます。自分の持ってるニコンD50の1眼レフよりもノイズは少ないです(D50のISO400レベルです) コンデジでこんなに高感度が優れてるのにはビックリですね。 でもF30の方がなんとなく更にノイズが少ないような気がします?市場ではF30の方が安くてまだ買えます。「今」買うならf30を薦めます。このCCDを使った f6000fdも購入予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »