« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

旧花やしき通り・・・これで見納め

Dscf0409

いよいよ明日から「花やしき通り」の本格的な工事が始まります。画像の「軒」は明日から順に撤去されます。 みなさん、「旧花やしき通り」の写真は撮影しましたか?  これから数十年後・・・この画像を見て古き良き時代を回想するのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

花やしき通り

あ~デスクPC立ち上げるのに今日は20分かかりました。 「Windowsデスクももう、買い換えれば?」なんて良く言われます。 でも自分、物は徹底的に使い倒す(自動車など一部除く)主義ですので、使えればまだまだ使いたいです。 ですので「捨てられないガラクタ」がたくさんあって置き場に困ってましたがその問題も解決。

さて、花やしき通りの本格的な改装が来月入ってから本格的に始まります。どんな感じ?・・・って。  そう、江戸町風です。 個人的には「純昭和風」そう、昭和30年代を色濃く出した商店街を希望してましたが・・・・

来月初めからこの通りはバタバタいたします。少しずつその変貌を(進んでく様子)を記録したいと思います。 逆に今の商店街(現状)を撮影するのでしたら今月いっぱいがラストチャンスですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

秩父三十四観音 お囃子の公演時間

判明しました。 11:00 13:00 15:00 の三回です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父三十四観音 総出開帳

Dscf0402

またまた突然演奏!!??行ってみると

Dscf0399

秩父のお囃子です。

Dscf0397

子供も一緒に演奏してます。

Dscf0395

秩父のお囃子はスピーディーでとても良かったです。しかし、昨日も午前、午後の2回??開催してましたが、掲示板等での演奏時間の告知が無いのです。自分は今日も偶然、でくわしての撮影。 時間を見ましたら

午前は11:00前後、午後は14:00~14:30分の間でした。だいたい20分?位で終了してしまいます。 実に小さなイベントですが、いちよう記録しておきます。 29日までですので、まだまだ撮影チャンスはあると思いますが、浅草寺様へ演奏時間などの確認をしてみると良いでしょう。自分も聞いて見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

獅子舞

Nec_0021

五重塔前で「秩父、郷土芸能 久那の獅子舞」のお披露目をしていました。仕事中でして携帯画像になりますが掲載いたします。 秩父の獅子舞ですが、関東の獅子舞よりも顔が小さいのが特徴?ですか。しかし、逆にとてもりあるで観光客も大喜びしていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

Dscf0384

待望の二天門の修復工事が始まりました。平成21年9月完成予定です。

Dscf0385

覆いでその姿は見えなくなってきてます。

Dscf0387

秩父34観音総出開帳は21日~です。

ちょいと夜居ない日々が続き、更新を怠ってしまってます。カメラは常時持ってて撮影はしてるのですが、更新しようとすると「もう過去の画像」になってしまい・・・・ 11月下旬になれば落ち着くのですが。

デスクトップPC・・・「3回」再起動すればまだ、なんとか使用可能です。やっぱりノートPCは慣れないせいか、ついつい面倒でもデスクトップをつかってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

柴犬の赤ちゃん。

Dscf0377

今日は「柴犬」の赤ちゃんの画像。 昨年だったか?このブログで2匹の柴犬を連れて遊びに来てるれる方の「赤ちゃん4匹」の画像を掲載したのは?またまた生まれました。犬猫好きの自分の所へ連れてきてくれました。・・・・めちゃくちゃ可愛いです!!直ぐに多くの人に囲まれちゃって。

Dscf0372

今回も4匹生まれました。親のワンチャンは雄(旦那)さんがどんなワンチャンを見かけても吠えちゃうので、他の犬のあまり散歩させない時間、場所を選んで散歩させてますので、なかなか大変みたいです。人間にはとても人懐こくて可愛い・・! 柴犬は御主人様や家族を「守る」意思が強いのです。

Dscf0373

あ~自分も飼いたい・・!きっと良い里親が見つかるのでしょうね!もしや自分へのアピール?

Dscf0381

乳母車から下界の様子を恐る恐る見てます。

Dscf0383

親子で目を細めて「くつろいでます」 ほんっと可愛いです!!また遊ばせてぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

浅草イベント情報 2

Dscf0368

Dscf0370

お昼休み更新。浅草国際通り「秋のビートフェスティバル JAZZフリーマーケットのチラシ画像です。 速攻撮影したので汚くてごめんなさい。詳しくは画像チラシをクリックすると大きな画像を見られます。

これから暫くかなり忙しくなりますので更新はお昼休みメインの更新になると思います、が、更新はなるべくがんばろうと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

イベント情報(台東区大商業祭り2007)

Afghjdh1

台東区発足60周年記念イベントが台東区内の各商店街で開催されてます。 詳しくは 台東区HP で。 観音裏では「花の辻商店街」と「千束通り」で 10月14日(日) にイベントをやります。 千束通りではブラスバンド、 近年千束通りでは夏になると「よさこい踊り」などけっこうイベントにも力を入れるようになってます。 時間等はまだ確認できません。。。

見番(花の辻商店街)では 午後4:00から見番 2階で芸者衆による踊りと浅草太鼓? それとゲストで演歌歌手の 「高瀬 一郎」を招いてのイベントで「先着180名」の無料イベントです。。。外(通り)で見られるかはまだこれも確認してません。

画像は本日仕事帰りに撮影した宝蔵門、五重塔、そして提灯が味付けされてなかなかの画像。

先日アップした「江戸川放水路の白鷺」についてメールを頂きました。白鷺には大きく分けて2種類あるらしく、これは首が異常に長いので「ダイサギ」との事です。 ダイサギは数が少ないらしく見られてラッキーだったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和

Dscf0334

昭和30年代に撮影してもきっと「同じ写真」・・・江戸川放水路。

Dscf0335

同じく江戸川放水路・・・白鷺が戻ったTOKYO.

Dscf0347

そして「浅草」古いものを残しつつ、進化してる町・・ASAKUSA.

ここんとこまたまた、夜が遅い日々が続き更新が遅れてます。今日も、花やしき通りの打ち合わせ?があって、この通りも変わろうとしてます。中小企業のコンサルティングみたいな人が来て説明してました。 「ブログ」の検索データを説明してました。 つまり検索キーワード。 その資料の中で

伝法院通りの検索の中で「土橋さん」があったのには少し笑ってしまった。正直、そんなあまり意味の無い説明会に「この人は商売を知ってるのだろうか?」と、疑問を持ちました。

浅草ミニ情報・・・・10月14日に見番前(柳通り)で一般も参加できる?踊りをやります。 時間は夕方?だったか?詳細は後ほどアップいたします。なんでもいいから観音裏情報は色々取り上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

なんとかなりそう

Dscf0358

PCのバックアップ作業もなんとか終わり、ようやく落ち着いてきました。ヨドバシで外付けHDDを買いましたが、500GBで実質 ¥12000位。

一昔前は「1GB 1000円」になって「おお~安くなった」なんていってましたが、今じゃ「1GB 25円位」・・・・

今後は浅草の小さなイベントも更新しようと思います。でもノートPCは使い慣れてないのでまだぎこちないです。MACメインに切り替えようと思いましたが。ほとんど使用してなかったこのノートPCがもったえないし、ノートPCに慣れる良い機会ですのでしばらくこれでいこうかな、と、思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

PC だめじゃ

ついに修復不能状態になりました。今後はノートPCからの更新になります。色々ソフトの移行とかしますので、画像更新はあと、1~2日待っててくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ついに発売!有機ELテレビ

ついにソニーから「有機ELディスプレーテレビ」が発売されますね!現在、主なテレビは「液晶」と「プラズマ」の二種類ですが、「SEDパネル」と、今回ソニーから発売される「有機EL」テレビです。11インチと小型ながら最薄部わずか「3mm」!!これは脅威です。思えば6年くらい前、シーテックジャパンで参考技術出品されてたのを見て「これは凄い!!」と、感動したのを覚えてます。なんたって薄いだけじゃなく画質が信じられないほど綺麗。

液晶の欠点の動画も早い!!詳細画像だし、明るいし、バックライトが無いので薄い、、、そして消費電力も超低い!ただ・・・・

欠点もあって「寿命が短い」事。これの問題があって発売がなかなかできなかった。ソニーのサイト見ると「寿命」に関してのアナウンスが無い!!きっと良くて 1000時間位かな? 大画面化も難しいようですね。

さて、本命は「SED」テレビ。 これが技術的な問題はクリアしたが液晶、プラズマが暴落した現在、なかなか出せないらしい。これも省電力、高詳細、動画問題をクリアした次世代のパネルです!。 有機テレビは発売したらヨドバシカメラに見に行きますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

F-1 レッドブル、4位入賞!

Aikhio1

やったね!浅草寺の御利益がありました!あの、決して良いマシンとは言えない レッドブルのマシンで4位入賞!ドライバーはもちろん「デビッドクルサード」 しかし・・・・自分、中継を見てないっていうか仕事で見れなかったのです。結果は友人からのメール!夜ニュースでもやってない・・・あー見れなくて残念也。 個人の分析ですが、雨の日は「マシン差」が縮まり「腕の差」が出ます。 もちろん、マシントラブル等などでも左右されますが。 雨に強いと言えば「鈴木亜久里」それに「ジャン・アレジ」を思い出します。 日本人初のお立ち台は 鈴木亜久里の3位ですね。 雨の日でした!その頃はフェラーリが弱くて良く燃えてたのを思い出します「燃えるフェラーリ」 有名です。 走って燃えてこそフェラーリ! 燃える姿が美しかったですよ。

画像は雨に濡れる二尊仏様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »