« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

健康診断

さ~。残る浅草イベントは「羽子板市」のみとなりましたね。 これの楽しみは「有名漫画家作の羽子板チャリティーオークション」です。 自分はたしか2000年に「矢口高雄」さんの羽子板をゲットしました。

さて、みなさんは「健康診断」は行くのでしょうか?自分は10年以上?????行ってません。(記憶にないほど)

ちょいと行こうと思いますが・・・・

健康の秘訣はなんといっても「ストレスを溜めないこと」だと思います。やっぱりいつも笑ってたいし、そういう友人、仲間が多いかどうかでしょうね。

寒くなってきました。みなさん、風邪に気をつけてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

浅草から人間国宝

Dscf0467

酉ノ市も終わり、残す浅草イベントは羽子板市ですね。それが終わると正月モード。。。。

さて、今観音裏では「花柳界の 佐紀姐さん」が人間国宝に選ばれたらしいのです。浅草にとっても嬉しい事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

宝蔵門閉鎖

Nec_0023

昨晩、18時頃の画像です。宝蔵門周辺に、パトカー、消防車の囲まれて「なにごとか?」 聞くと「ガス漏れ」らしいです。パトカーと宝蔵門の貴重な1枚。。。けど。携帯画像なんです。 デジカメ充電中だったのが悔やまれます。 さ~ 二ノ酉撮影しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

今年は二の酉まで

Dscf0441

Dscf0442

いや~先日のテプコ浅草で開催された「銭湯絵教室」最後まで見たかったぁ~。 仕事で途中から抜け出していかなければならなくて・・・話の中で「銭湯絵に掲示されてる広告」 この絵の中に企業広告をすることで昔は無料で年1回(だったか?)は塗り替えてたらしいです。 そして銭湯最盛期は昭和40年~43年。それをピークに年々銭湯が少なくなっていってそれに伴って銭湯絵の塗りなおし回数も減り、今では毎年塗り替える事は少なくなったようですね。

今ではテレビからネット広告が新しい媒体として主流になってきましたが、昔は銭湯絵やトタン看板などが主流で、それがまた、町を華やかにしたんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

そろそろ・・・・

_2250138

やっと更新できる時間ができてきました。。。。。早いもので、あと1ヶ月半もすればお正月ですか? 早いですねぇ~。昨日はTシャツ姿でしたが流石に今日は重ね着。 温暖化の影響か天候、気温共に安定しないですね。

周りには風邪をひいてる仲間が多いのですが、自分は問題なし。「バ〇は風邪ひかない」 なるほど・・・(笑)

さーきちんと更新しないとね!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

商店街グランプリ

Dscf0431

水曜日に秋葉で開催された「商店街グランプリ発表会の様子」このイベント。各、商店街の生き残りをかけた個性溢れるアイデア、企画はとても勉強になりました。やっぱりその土地の風土にあったイベントが評価されてましたね。「あ~。近くにこんな商店街があったんだ」とか思いながら見ました。あと、「空き店舗対策」これもおもしろかったです。

昔から「人が集まる場所は栄える」って言葉がありますが、「人を集めるにはどうすれば良いか?」 や、まずその前に地域住民が一丸にならなけらばならないのです。個々のみせが協力しあってこそ初めて大きな力になるのです。

PS////来週一杯まで更新が遅れます。宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

Dscf0411

オープンカフェ状態になってる花やしき通り。軒が無いほうがいいかも?

Dscf0417

時代祭り。。。。ほとんど撮影できませんでした。。。最近、少しメタボ気味?やばいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »