« | トップページ | そろそろ・・・・ »

2007年11月 9日 (金)

商店街グランプリ

Dscf0431

水曜日に秋葉で開催された「商店街グランプリ発表会の様子」このイベント。各、商店街の生き残りをかけた個性溢れるアイデア、企画はとても勉強になりました。やっぱりその土地の風土にあったイベントが評価されてましたね。「あ~。近くにこんな商店街があったんだ」とか思いながら見ました。あと、「空き店舗対策」これもおもしろかったです。

昔から「人が集まる場所は栄える」って言葉がありますが、「人を集めるにはどうすれば良いか?」 や、まずその前に地域住民が一丸にならなけらばならないのです。個々のみせが協力しあってこそ初めて大きな力になるのです。

PS////来週一杯まで更新が遅れます。宜しくお願いします!

|

« | トップページ | そろそろ・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/17021438

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街グランプリ:

« | トップページ | そろそろ・・・・ »