« そろそろ・・・・ | トップページ | 宝蔵門閉鎖 »

2007年11月20日 (火)

今年は二の酉まで

Dscf0441

Dscf0442

いや~先日のテプコ浅草で開催された「銭湯絵教室」最後まで見たかったぁ~。 仕事で途中から抜け出していかなければならなくて・・・話の中で「銭湯絵に掲示されてる広告」 この絵の中に企業広告をすることで昔は無料で年1回(だったか?)は塗り替えてたらしいです。 そして銭湯最盛期は昭和40年~43年。それをピークに年々銭湯が少なくなっていってそれに伴って銭湯絵の塗りなおし回数も減り、今では毎年塗り替える事は少なくなったようですね。

今ではテレビからネット広告が新しい媒体として主流になってきましたが、昔は銭湯絵やトタン看板などが主流で、それがまた、町を華やかにしたんでしょうね。

|

« そろそろ・・・・ | トップページ | 宝蔵門閉鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/17126177

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は二の酉まで:

« そろそろ・・・・ | トップページ | 宝蔵門閉鎖 »