« ふぅ~。。。。。 | トップページ | やっぱり偽物でした。 »

2008年1月 7日 (月)

緊急告知! 偽物 500円玉に注意!

Anise1

Anise2

Anise3

うわぁぁ~またまたやられちゃいました!! 以前、偽1万円札に2回やられましたが、今度は「偽500円玉」それも新500円玉です! 浅草で商売されてる方はこの画像をコピーするなりしてお店に貼り付けてください。

自分も「新500円玉」の偽物が出回ってるの知ってれば注意したのですが・・・・ いきさつは、東洋系の外国人が「ビニール袋」から500円玉だけで買い物しました。 6枚。よく見ると「みんな平成15年」 その場でおかしいい、と、思ったのですが 自分の中で新500円玉の偽物情報なかったので「単なる色あせ」 と思ってその場はなにも言いませんでした。 しかし、不安になって銀行に持ち込み。 すると「全部機械に通りません」!! それから警察に持ち込みました。 鑑定は明日するそうですが、99%偽物でしょう。 しかし、精巧にできてる! 警察もマスコミの偽通貨情報は素早くやって欲しい!!  又新たな情報が入りましたら、書きますね!

画像はクリックすると拡大画像を御覧になれますので。右クリックで画像保存して印刷してください!また、新しい「アラ」を見つけてください!観光地や、繁華街で商売さてる方は要注意です!!!

|

« ふぅ~。。。。。 | トップページ | やっぱり偽物でした。 »

コメント

こんにちは!
始めまして
この偽500円玉は経過、結果どうなったのですか?
受け取ったカモノハシさんの損でオシマイになったのですか?
警察か財務省かから本物の500円玉と交換してもらえたのですか?

投稿: ダックビル | 2015年5月24日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/17610319

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急告知! 偽物 500円玉に注意!:

« ふぅ~。。。。。 | トップページ | やっぱり偽物でした。 »