« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

新しい観光?客

Nec_0001

Nec_0002

浅草では遅れて新年会、飲み会が開催されますが、1月後半はどの地元民も飲みっぱなしだったと思います。 

さてさて、今、仲見世商店街で話題になってる「鴨」の話。

4~5日前から午前 9:00~11:00位の時間に「野生の?鴨」がえさをねだって宝蔵門~伝法院までの仲見世を行ったり来たりして往来人にエサをねだって歩いています。 11:00過ぎるとなぜか居なくなってしまう鴨さんなのです。 一軒一軒、店内にまで乱入してきて観光客は大喜びなのですが何処から来て??るのか、まったく不明なのです。

また明日も来ないかな?とてもかわいいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

雪の浅草

Dscf0483

ちょい雪化粧の宝蔵門・・・・浅草

Dscf0486

末期症状の僕のPC・・・・・・・・・

浅草は雪化粧・・・・・なんて、ちょっと期待してしまいました。 だって雪化粧した浅草の写真をバンバン撮影したいと思ってたからです。

更新しにくい・・・・2枚目の画像をみてください。このようなノイズがチカチカして目が痛い・・・まともに見れない!一時治ったのですが、また悪化!!流石に買い換えますよ・・・WindowsPC。

PCは壊れるし、カメラも・・・・・まーいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

だらぁにえ~。。カメラが・・・

ショックです。 陀羅尼会の撮影はどうした?って・・・・「さ~今年は動画に静止画に」なんて意気込んで、現地についてスイッチオン!! しかし「エラー」の表示が・・・・そんんで、レンズも戻らない・・・・・・・・・・

あ~!ショックでショックで・・・・・・・

気を取り直して他のカメラでこれからも浅草の写真を撮りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

1月18日は温座秘法陀羅尼会

Adaraa1

今月の浅草の催事は温座秘法陀羅尼会です。毎年の事なのですが、撮影がうまくいきません・・・・・今年はコンデジで動画を撮影したいと思います。陀羅尼会の様子は、静止画でなく動画でアップしますね(主に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

やっぱり偽物でした。

先日の偽、新500円玉事件。警察から連絡があり「全部偽物」とのことでした。 とにかく何度も色々聞かれて疲れました。。。。。。

なんとも「はじめて見る精巧な偽物」らしく、これは商売人のみなさん。要警戒してください!!

ルパン三世の「カリオストロの城」でゴート札なる偽札が題材になってましたが、偽金が大量に出回ると経済に重要なダメージを与えるのです。みなさん偽金をあまり軽く考えないでくださいな。  過去の歴史からも偽造硬貨が大量に出回り、経済が破綻した例もあるのですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

緊急告知! 偽物 500円玉に注意!

Anise1

Anise2

Anise3

うわぁぁ~またまたやられちゃいました!! 以前、偽1万円札に2回やられましたが、今度は「偽500円玉」それも新500円玉です! 浅草で商売されてる方はこの画像をコピーするなりしてお店に貼り付けてください。

自分も「新500円玉」の偽物が出回ってるの知ってれば注意したのですが・・・・ いきさつは、東洋系の外国人が「ビニール袋」から500円玉だけで買い物しました。 6枚。よく見ると「みんな平成15年」 その場でおかしいい、と、思ったのですが 自分の中で新500円玉の偽物情報なかったので「単なる色あせ」 と思ってその場はなにも言いませんでした。 しかし、不安になって銀行に持ち込み。 すると「全部機械に通りません」!! それから警察に持ち込みました。 鑑定は明日するそうですが、99%偽物でしょう。 しかし、精巧にできてる! 警察もマスコミの偽通貨情報は素早くやって欲しい!!  又新たな情報が入りましたら、書きますね!

画像はクリックすると拡大画像を御覧になれますので。右クリックで画像保存して印刷してください!また、新しい「アラ」を見つけてください!観光地や、繁華街で商売さてる方は要注意です!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ふぅ~。。。。。

Acacac

Acacac2

おおお、更新が・・・・。皆さん、お正月はどうお過ごしでしたか?当方、元旦から風邪を拗らせてしまい、仕事が終わるとバタンキュウー。寝る寝る寝るの日々でした。 少しだけネット見ますが、更新をする気力が・・・と、言うか少しネット見るとPCの画面がノイズ嵐に襲われてしまい直ぐに電源を消してしまうのです。 とにかく僕は物をトコトン使ってしまう人なのです。

さてさて、これから遅れてしまった年賀状等のを書くところ。。。遅い!どこも年賀状売り切れでして、やっと枚数確保。 さー書かねば!

4日の地球温暖化番組。 途中から見たのですが、隅田川の水位が上がってて、「船に水を入れて船体を低くしないと橋を潜り抜けにくくなってる」との場面があったようですが(その時間は見れませんでしたが) 以前、自分もこのブログでこの事を書いたことがありました。 そう、「近い将来大きな船は隅田川を航行できなくなるでしょう」 また、みなさん、特に満潮時の隅田川を見たことありますか?土手の下の広場。かなりギリギリまで水が上がってきて、あと?センチ水位が上がればせっかく作ったリバーサイト公園も水の中。 99%そんな遠くない未来にそうなるでしょう。 以前、議員にも仲間にもそのこと言ったことありますが、相手にされませんでしたよ。

0m地帯の関東平野。 北極が消え、アイルランドの氷も溶けて水位がぐっと上がるとどうなるか? 東京水没!これは夢物語じゃないのですよ。

さて、悲観的な文はここまで。 今年は浅草寺落慶50周年記念!中村座はもちろん、奥山に 7年ぶりに行われる「浅草おどり」など楽しみ一杯夢一杯の浅草です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
携帯からの更新です。
更新遅れてすいませんm(__)m 実は風邪が年明け早々悪化してしまい、熱に下痢で最悪の新年を迎えてしまいました。仕事を休むのは不可能でして、栄養剤とマツキヨで買った風邪薬でごまかしてます! お正月の画像は落ち着いたらアップしますね。 ちなみに浅草の人出はかならり多くて、昼過ぎから夕方17時位まで仲見世参道は参拝客でパンパンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »