« 謹賀新年 | トップページ | 緊急告知! 偽物 500円玉に注意! »

2008年1月 6日 (日)

ふぅ~。。。。。

Acacac

Acacac2

おおお、更新が・・・・。皆さん、お正月はどうお過ごしでしたか?当方、元旦から風邪を拗らせてしまい、仕事が終わるとバタンキュウー。寝る寝る寝るの日々でした。 少しだけネット見ますが、更新をする気力が・・・と、言うか少しネット見るとPCの画面がノイズ嵐に襲われてしまい直ぐに電源を消してしまうのです。 とにかく僕は物をトコトン使ってしまう人なのです。

さてさて、これから遅れてしまった年賀状等のを書くところ。。。遅い!どこも年賀状売り切れでして、やっと枚数確保。 さー書かねば!

4日の地球温暖化番組。 途中から見たのですが、隅田川の水位が上がってて、「船に水を入れて船体を低くしないと橋を潜り抜けにくくなってる」との場面があったようですが(その時間は見れませんでしたが) 以前、自分もこのブログでこの事を書いたことがありました。 そう、「近い将来大きな船は隅田川を航行できなくなるでしょう」 また、みなさん、特に満潮時の隅田川を見たことありますか?土手の下の広場。かなりギリギリまで水が上がってきて、あと?センチ水位が上がればせっかく作ったリバーサイト公園も水の中。 99%そんな遠くない未来にそうなるでしょう。 以前、議員にも仲間にもそのこと言ったことありますが、相手にされませんでしたよ。

0m地帯の関東平野。 北極が消え、アイルランドの氷も溶けて水位がぐっと上がるとどうなるか? 東京水没!これは夢物語じゃないのですよ。

さて、悲観的な文はここまで。 今年は浅草寺落慶50周年記念!中村座はもちろん、奥山に 7年ぶりに行われる「浅草おどり」など楽しみ一杯夢一杯の浅草です!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 緊急告知! 偽物 500円玉に注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/17592801

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~。。。。。:

« 謹賀新年 | トップページ | 緊急告知! 偽物 500円玉に注意! »