« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

やっと来たPC

更新がここん所、またまた遅れています。 DP-1の故障や、メモリー紛失、そしてなんといってもPC不調。 とっくに届いてるはずだったPCが先方の都合で遅れに遅れましたが、ようやく入手できました。 明日、明後日中にはデータ移行するつもりです。 今度のは小型で使い勝手が良さそう。

どうも腹の調子が良くない。 昔から腹痛になりやすい自分ですが色々無理?続きの毎日でしたのでストレスかな?

来週は町内旅行ですが、飲みすぎには注意しないと・・・笑

浅草の写真ですが、DP-1が修理から帰ってくるまで富士のF31、30で撮影する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

記憶が無い

久々に記憶がなくなるくらい、飲んでしまった。。。。。昨日、直会があったのですが2次会のの途中までの記憶はあるのですが、その後の記憶がまったく無いのです!!!!!

朝起きたら、こめかみにバンソウコウ張ってあって右手に血が。。。!

昨夜居たメンバーに聞いたら 3件目の店で酔い倒れて店の角にぶつけたらしい!! つーか3件目の店行った記憶もないのです!!!

着信で他町会の仲間と話してたようですが記憶が・・・・ここまで飲んで記憶をまったく失ったのは十数年ぶりですよ・・・後輩が送り届けてくれたようですが・・・・・ 酒は暫く絶たねば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

三社祭り 2008

Aaaaaasan1

Aaaaaasan2

Aaaaaasan3

Aaaaaasan4

Aaaaaasan5

え~更新がだいぶ遅れました・・・画像も今年は少しでご勘弁ください!他にも撮影しましたが、画像を入れたメモリーが紛失してしまいどうにもならないのです・・・・・宮神輿が出なかった年でしたが、町御輿だけでもそうとうに盛り上がりましたよ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

三社祭りが終わって

だいぶ更新が遅れて済みません。。。。。(;_ _m

画像加工しての更新時間が無かった物でして・・・・

今年の三社画像等は本日水曜日の深夜~木曜日の間にでも掲載したいと思います。

DP-1が土曜日に故障しまして、撮影枚数は少なかったです。

日曜日からf30に変更しましたが、充電等でなかなか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

明後日から三社祭りですね

Ukgiulg1

さてさて、今年は宮神輿の出ない三社祭りはご周知の通り。でも、スローなお祭りも時にはいいかも? 写真撮る時間もできるし、なんたって日曜日に早起きしなくてもいいんですからね!

昨日あたりから修学旅行生が大挙して浅草に訪れてます。結構浅草ビューホテルにも宿泊してるようでして「なんて贅沢な・・・」なんて思ってしまったり・・・・ 

まだ半纏等のお祭り用品まだだしてないんだ。そろそろ出さないと!今年の三社祭り更新は昨年のような「リアルタイム更新」じゃなくて、時間を掛けてじっくりゆっくりアップする予定です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

今週は三社祭ですね。

Aaaaaakukusoj1

どもども、更新遅れてしまいましたぁぁぁ。。 なにかと野暮用が多くて写真もなかなか撮影できなくて、、、。  昨夜、仕事終わってから時間できたので映画館通りあたり撮影しようかとブラブラしてましたが、「たまにはパチンコするか」と、予定変更でホールへ。 以前は良くやりましたが最近のパチンコは出球少ないわ、回らないは、爆発しないはで面白くなくなってきましたね。 ただ、リーチ演出は凄くて凄くてあれにみんな騙されてしまう(笑) パチスロも4号機以降は規制の荒らして人気なくなってしまったようですね。

さて1万円使って止めようと思ったら最後に当たってなんとか儲ける事ができました。当たれば昔の台よか面白いねぇ。 また、店内では「意外な人」にも数人あってみんなギャンブル好きなんだぁ~と、思いましたよ。店内は結構顔見知りだらけでした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ガラガラの浅草

Aaaaaaaafofofof1

いやいや、今日は昨日とは一転して超ガラガラの浅草。 9時~12時?頃まで観光バス1台も来ない・・・・・ しかし、お昼過ぎからチョクチョク修学旅行生が来ました。。。。

そういや来週から三社だったっけ!? 浅草神社の奉納提灯、また完全じゃないので。。。だいじょぶかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GWが終わると

Aaaaaaakuku1

GW最終日は各店舗の店じまいも早いですね。 しかし、来週からは「修学旅行生」がたくさん浅草にやってきます。 浅草じゃ実はこれが最大の「ピーク」なのです。お祭り中は休日なのでそんなに来ませんが。。。。。

連休中、浅草の、特に飲食店はそうとう混雑したようで、店の前に並んでる人の列が凄かった凄かった・・・・!!

最近、興味のある乗り物があります。それは「四輪バギー」と「トライク」です。 オートバイでノーヘルで乗ったことある人は分かると思いますが、バイクをノーヘルで乗るととても気持ち良いのです! こんな事書いちゃダメなんですが・・・もちろん昔話ですよ。 さて、まずは「トライク」これはオートバイベースで「三輪」にするとあら不思議! 排気量制限なくヘルメット不要で免許も普通免許でOKなのです。 最近流行ってるようですが、デフ付きもあるとは言え、コーナリングが不安。 う~ん。。。。

四輪バギーは50ccまでで、これまたヘルメット不要!そして2段階右折や30km以下の速度制限も無い。税金等の維持費もほとんど原チャリと変わらない・・・・なんか欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

お囃子の音が聞こえると

Aaaayame1

お囃子の音色が聞こえてきますと、お祭りが近いなぁ~と感じてきます。夜、お囃子の練習する音が、ひさご通りあたりでも観音裏でも聞こえてきます。 GWの浅草は大変混雑してて、この連休中だけは日本人が多いですよ。  ちょいと時間が無いもので(お昼休み更新)簡単ですが本日お昼過ぎに撮影したの画像をアップします。 あまり綺麗に撮れなくてすみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

GWの浅草の様子

いよいよGW突入しましたね。 高速道路も空港も今日がピークですかね?車といえば暫定税率。。。せめてGW明けまでガソリンの値上げは待って欲しかったなぁ~??

さてさて現在の浅草の様子ですが、雨天のせいですか?結構空いてます。今、お昼休み更新で時間がなく、画像アップできなくて申し訳ないのですが、いちよう更新いたします。

GW東京、浅草へお越しの皆様へ。 先日開通した観光都営バスのご利用が便利かと思います。 まだ認知度が低いと思いますので、穴場ルートかと? 浅草で、観光、御食事、お買い物を楽しんでから、秋葉へ家電めぐり、銀座方面へ銀ブラなんていいかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

エコを考える

Aaaaaakuku1

さて、いよいよGWが始まります。 浅草の商売人は、かきいれどきですね。ここんところオリンピックを控えてか中国人観光客が減ってきましたね。浅草ではGWが終わると今度は「修学旅行生」が浅草に大挙して訪れます。それが終わると直ぐに三社祭りですからねぇ~~。。。。

さて、題名の「エコを考える」ですが、日本人、特に中高齢者のエコ意識はかなり薄いようです。 一番エコ意識が強いのはヨーロッパ人です。 これは統計を見たとかじゃなくて、実際に色々な国の人にほぼ毎日商品を売ってますから分かるのです。

ヨーロッパ系の人は「手提げ袋いらない! ゴミ箱に入ってる古いビニールでいい!そのままでいい!包まなくていい!」 が多くて、エコバックを持ってる人も多くて、逆に包んだりビニールを上げようとすると「もったいない!」なんて怒る人も多いです。 日本人でも若い人は「もったいない」なんて人も多いのですが、「全部包んで!紙袋も余計に!ビニールも全部」なんて過剰包装を望む人は残念ながら中高年者の方に特に多いのです。  自分はと言うとまだエコバックは持ち歩いてないのですが、包装材等はその場で捨ててもらうことが多いのですが、まだまだ自分も甘いですので、エコバックを持とうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »