« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ブラックカンノンキャット

Aaaaaaaakook1

Aaaaaakook2

梅雨の晴れ間、ブラック・カンノン・キャットが姿を現しました。最近、自分に慣れた?せいですか・・・近寄ってきてジャレテきました。なかなかかわいい! 横にタバコの箱置いて撮影。

頭なでなですると足にすりすりしてきました。

それにしてもデカイ! でもかわいいやつなんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

Aaaaaaaaabbbb1

う~む・・・・風邪が長い。。。熱は下がったのですが咳とタンが・・・いやですねぇ~。 浅草の今年最大のイベントはやっぱり「本堂落慶50周年記念」でしょうな。 その浅草寺本堂ですが、来年の節分明け頃から屋根の大改修工事が始まります。 工事がはじまったら暫くはあの綺麗な浅草寺本堂の写真撮影もお預けですね。

最近、新聞の折り込みチラシでマンションのチラシが増えてきましたね。予想通り、マンション価格は下がってきた。 在庫を抱えてる会社は慌てて?売りに出してるようです。 しかし、以前より建材等の高騰で建築コストが上がりあまり値下げると赤字になる?んでそう簡単に大幅値引きってならないかなぁ~。 しかし、チラシ見るとなんとなく安くなってる感じがします。

石油高騰は新エネルギー開発に拍車をかけます。 最初は電気自動車で、最後は水素自動車かな? なんかネットの ダイヤルアップ→ISDN→ADSL→光ファイバーみたいですな。 でも、ネットの最終インフラは高速無線通信だと思います。いつでもどこでもどの場所でも高速無線ネットができる。、それがユビキタスの最終形でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

風邪

風邪ひいてしまいました・・・・皆さんの風邪に注意してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

グラスで変わるワインの味

Aaaaaaawainn1

昨日、浅草らむやさんでワインの講習会がありました。(ワイングラス会社主催の)それに参加したのですが とにかく驚きの連続で!「グラスによって味がこんなに変わるなんて・・・」 酸味の強いワインですと細い、飲み口の小さいグラス。 そうすると舌から直接喉に通るので飲みやすくなる。ためしに太いグラスで飲むとしたの左右に広がり酸味が強くなる。

味が全然違うのだ。 逆に甘味の強いワインだと飲み口の広いグラスが適してまして口いっぱいに甘みが広がります。 その後、既に出来上がってるおっさん連中の飲み会に参加して、講習をうけた通りにウンチクを語ったのですが、 グラスの中に日本酒を入れて一気飲みしてた人が居て「酒は酒じゃい!」なんていってて・・・ グラスを壊されたらやばいですので直ぐに片付けましたよ(笑) 

ちなみにワイングラスのメンテナンスですが、とても繊細で壊れやすいのですが、その辺のメンテ法も教えてもらい良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

巨大猫の全容

Aaaaaaaaneko1

ついに観音裏の巨大猫 「ブラック・カンノン・キャット」の撮影に成功いたしました! 道の真ん中近くに堂々とお昼ね! 時に数匹の舎弟猫を引き連れて歩く姿も見られる観音裏で有名な番長猫です。

まったく逃げません! 人間なんか怖くないようです! 今後も撮影をしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

いたいた巨大猫

Aaaaaneko1

〇口浩の探検隊じゃないのですが、ついに観音裏の猫番長のお昼寝姿の撮影に成功いたしました! しかし、 バイクの下に体半分隠れてるので、今一、 その大きさが分からないですね。 今後もこの猫を追い続けていく予定です。  本日は鳥越祭りとあってか、お祭り用品屋さんは大混雑です。

昨夜の日本男子バレー。 近年稀に見る手に汗握る接戦で、最終5セット目で競り勝った時は 思わず大きな声で万歳してしまいました。16年ぶりのオリンピック出場おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

植木市

Aaaaaabbb1

本日は観音裏で植木市が開催されてます。 天気も良く、なかなかの人出ですね! 今年は雨の多い年でして、各ダムの貯水率もほぼ100%に近い状態で夏の雨不足も今年はOKですな。

冠婚葬祭は続く・・・昨日はお通夜があり、明日もです。その後は町会旅行ですので連続連続・・・・昨夜は四ツ木の斎場に行ったのですが。昔、ここ「お花茶屋」でも働いてた事もあり、とても懐かしかった。 その時居た店のクーラーがいまだに使われてる。 お花茶屋はほんっと・・!正に下町の鏡のような町で、当時とあまり変わってない。 浅草はどんどん変わっていくが、なぜか当時とあまりかわらないお花茶屋をみて嬉しく思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »