« 金と同じ銅メダル | トップページ | ストレスな一週間 »

2008年8月21日 (木)

野球女子金メダルと浅草の行事

念願の金メダル獲得しましたね。 おめでとう!

次回のロンドンからオリンピックで野球が中止されます。個人的には当然のように思います力を入れてる国が少なく(特にヨーロッパ)競技場も必要だし経済的に恵まれてない国はなかなか難しいですね。

もちろん、個人的にはずっとやって欲しいのですが、野球の本場アメリカはもっと他国にも野球を広める努力をしないといけませんね。もちろん、日本や韓国、台湾もです。いつも決まったチームばかりが決勝進出じゃ、しらけちゃいます。

さて、浅草では今月終わりに掛けて色々なイベントがあります。

8月23,24みちびき祭 8月25日 東町会子供会 8月26日中央町会子供会

8月27日 浅草寺子供会(弁天山公園) 8月30日サンバカーニバル

※注・・・・子供会は各町会ごと色々な規制や約束事がありますのでご注意ください。

九月に入ると浅草寺本堂落慶50周年記念イベントがありますこれはジックリお伝えします。 奥山周辺のイベント、記念小判販売、平成中村座、浅草おどりetc・・・・です。 詳細は観光連盟などのHPを御覧ください。

浅草おどりについては新しくできた浅草芸者ブログで。

観音裏のみちびき祭り (浜口京子さんのお練あり?)

また、浅草寺様もHPができました。

浅草大観光祭の詳細はこちらで。

江戸博物で宮神輿の展示をいたします。

|

« 金と同じ銅メダル | トップページ | ストレスな一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/42236296

この記事へのトラックバック一覧です: 野球女子金メダルと浅草の行事:

« 金と同じ銅メダル | トップページ | ストレスな一週間 »