« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

暗闇の浅草

200809281409000

200809241318000

200809241317000

先日、突然、浅草寺本堂、宝蔵門、五重塔が消灯しました。停電??だったようですが、暗闇に浮かぶ浅草寺もなかなか?でしたよ。

平成中村座も含めて、着々と本堂落慶50周年イベントの準備が進められています。 みなさん、是非来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

解散総選挙

200809191637000

200809200129000

200809190259000

さ~いよいよ解散総選挙が近い?か。。。。選挙になると浅草でも色々な有名政治家が来ます。 今日は「石原のぶてる」さんが浅草に来ました。 カメラにもニッコリ・・・ そりゃそうと最近の政治はもう無茶苦茶ですね。あえてここで詳しく書くこともないのですが、 一番言いたいのが「サムプライムローン」関連。

「リーマンブラザーズでも日本の大手銀行も儲かる時は全部自分の懐に入り、損したときだけ血税を投入する」 どう考えてもおかしくない??

大手だけ救済して小さな企業にはそんなことしない・・・・

もう、終わりですよ・・そんな事が続いちゃね・・・

最後の画像は乗りで買ってしまった「あなたとは違うんです」Tシャツ・・・

買ったはいいが、こんなの着たらまた、地元の仲間に馬鹿にされるのは(笑)目に見えてるので、着ないで上げてしまった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

急ピッチで進む本堂落慶記念

Aaaaaabbbb

Aaaaaabbbbb

恐ろしいスピードで本堂落慶記念のインフラ整備が進んでいます。画像には無いのですが、平成中村座の仮設小屋はあっという間に本体が完成?してしまった(棟上)

昔、鳩豆小屋(五重塔周辺)の場所は全面コンクリート化されて、これで雨の日も安心ですね。

平成中村座と言えば毎年、チケットが不足する。今年は早めに手を打つつもりですが、それでも枚数確保は難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

江戸博物館へ宮入

A11111

A111112

A111113

宮入です。 3基の宮神輿が江戸博物館へ宮入いたしました。人力でなければならない作業も多くて、青年団30~以上もくりだしての大移動。

お昼過ぎには終わった。「もうすぐ本堂落慶祭が始まるんだなぁ~」っ感じた。それは異常なまで早く作業が進む本堂裏の「平成中村座」の建物を見ても感じますね。

関係ない話ですが、今回の御神輿を運ぶ作業。 個人的には超イライラした。イベントの搬入作業もやってる自分からすればもっと早く終わったはず。狭い通路では「養生ボード」も張らない。ぶつかったら建物もお神輿も傷が付く。 公共の」建物だからどうでもいいのだろうか? 企業、私物の建物だったら養生ボードを張らないのは「ありえない」話である。

まーとにかく皆様お疲れ様でした!秋の祭典大成功すると良いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏のイベントも終わって

浅草では最後の「サンバカーニバル」でほとんどの夏のイベントが終わりました。あれ?画像は? そう、子供会もサンバも(少し)撮影したのですが、間違えて画像の入ったメモリーを貸してしまい、 アップできないのです。

さてさて、豪雨のサンバかカーニバル。 思ったよりも参加チームは雨にも負けず元気一杯でした。 警備で参加した自分は「盗撮」に目を光らせてましたが、実際にはその見分けが分からないですね。

先週は目茶目茶忙しかったですが、今週はゆっくりしたいです。

は~あ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »