« 夏のイベントも終わって | トップページ | 急ピッチで進む本堂落慶記念 »

2008年9月 9日 (火)

江戸博物館へ宮入

A11111

A111112

A111113

宮入です。 3基の宮神輿が江戸博物館へ宮入いたしました。人力でなければならない作業も多くて、青年団30~以上もくりだしての大移動。

お昼過ぎには終わった。「もうすぐ本堂落慶祭が始まるんだなぁ~」っ感じた。それは異常なまで早く作業が進む本堂裏の「平成中村座」の建物を見ても感じますね。

関係ない話ですが、今回の御神輿を運ぶ作業。 個人的には超イライラした。イベントの搬入作業もやってる自分からすればもっと早く終わったはず。狭い通路では「養生ボード」も張らない。ぶつかったら建物もお神輿も傷が付く。 公共の」建物だからどうでもいいのだろうか? 企業、私物の建物だったら養生ボードを張らないのは「ありえない」話である。

まーとにかく皆様お疲れ様でした!秋の祭典大成功すると良いですね!!

|

« 夏のイベントも終わって | トップページ | 急ピッチで進む本堂落慶記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/42425575

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸博物館へ宮入:

« 夏のイベントも終わって | トップページ | 急ピッチで進む本堂落慶記念 »