« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

本堂落慶50 周年祭終わる

本堂落慶50
 周年祭終わる 期間中、浅草に来てくださった皆様。ありがとうございました〓〓〓 奥山風景、平成中村座、浅草寺秘宝展、江戸博物館、記念小判、などなど〓〓 浅草寺本堂は来年の節分明けから屋根の大改装工事に入り〓 暫らくは静かな浅草になります。が、今後とも浅草を☆ヽ(▽⌒*)御贔屓くださいまし! 画像はほんの数日間使用した移動小判台。 廃棄するのはもったいないので自分が引き取りました〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

レッドカーペット始まる 「第一回コメディー映画祭」

Red

Red2

Geinojin

笑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Demon

雷門~浅草寺まで!!永遠と続く赤絨毯・・・・

浅草初?の事。 16時頃から赤絨毯の設営が始まったのですがまだ仲見世参道には人が多くてなかなかてこずっていたようです。

さて、その前に前夜祭でやった、あほまろさんの映画「ゆめまち観音」これが思った以上に面白かった!古い絵葉書を織り交ぜながら浅草の「大衆演劇」としての町の歴史の勉強っていうか改めて「本来の浅草の姿」を考えさせる映画でした。

「感動、文化、笑い」この三点がうまくバランス良くまとまった映画でした。あほまろさん及び関係スタッフの方。。。お疲れ様でした!

さてさて、仲見世パレード ちょっと窮屈な感じ「恐らく赤絨毯の幅の問題でしょう」 もう少し広がった方が(できれば)良かったかな。。 南海キャンディーズのしずちゃん・・・ドレス着て化粧して、なんかテレビのイメージと違って綺麗でしたね。

哀川翔さんはめちゃ  カックエかった! 

PS・・・・画像はデジカメ撮影でしたが、軽量化の為、ファイルサイズを小さくしてウェブ上では粗く映りますがクリックすると本来の画像(逆に小さくなりますが)が見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

記念祭終わる

記念祭終わる 記念祭終わる 早いもので本堂落慶祭も大盛況の中〓終了いたしました。 奥山風景、平成中村座は25日までやっていますので、まだまだ楽しめますよ〓〓 自分が一番印象に残ったのは「浅草寺寺宝展」 昔の職人が作った作品の緻密で繊細な作品はどれも素晴らしく、LEVELが違うと思いました。 そして、絵の書かれてる無垢の板に「割れ」がほとんど入ってなかったのには〓〓 ビックリw(°0°)wしました〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成中村座観てきました

平成中村座ニューヨークversionってやつに行ってきました。

みんなから「英語なんか分かるの?」とか「普通は日本語版みてから。。。」なんて言われましたが

「日本語版でも分からないから英語versionみるのです」

一階席は八割以上外国人。外国人は壱万円引きなり。
英語versionって言っても勘三郎さんが少し話すだけなのですが、( ̄□ ̄;)!!外国人には大ウケ!!

「なかむらやぁぁぁ〜」って声に、外国人は「なに変な声出してんだろう?」ってビックリw(°0°)wした顔してたのには笑えました。

終わって観客総立ち!幕が三回も上がり、三回目は花道まで出てきて子供に桜吹雪はcherryblossomくばってました。

本堂落慶祭もあと二週間かぁ〜。あ、記念小判は数が少なく、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »