« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

イベント

        「隅田川、水面のイベント 2009」

日時    5月 31日

場所    隅田川桜橋~言問橋~吾妻橋

メイン会場本部  言問橋浅草側

水上スキー等のマリンスポーツ。他にスタンプラリーや、植木市など

ウォーターフロント計画。 隅田川は年々、綺麗になり、水上スキーもOKになりました。(水質面で) 是非、お越しくださいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

浅草 宮入、失敗写真

Asa1

これといった話題無いですので、他の宮入写真。。。が、ピントがどこにあってるのか分からない写真ばかり・・・絞り開放でしたから・・・

Asa2

誰かにいいカメラ借りればよかったなぁ

Asa3

これもまるで駄目!!!! 最悪写真でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

三社祭・・・・宮入

ごめんなさい!やっぱり三社祭期間中は更新できませんでした・・・・そして、金曜の宵宮に始まり宮出し等も忙しくて画像無しです。  が!宮入は一眼持って撮影に行きました。。。しかし約半分以上がピンボケでまともな画像が・・・これはオートフォーカスなしの単焦点レンズの組み合わせだったのですが、暗くてピントが合ってるか分からなくて・・・来年はもっとまともな組み合わせで撮影したいです。

San1

仲見世に一ノ宮がやって来ました。宵宮は最高に綺麗なんです。

Sa2

ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

San4

来たぁぁぁぁぁぁ~!!!

San5

夜の浅草に浮かび上がる炎・・・・・・・

San7

いよいよです、、、、

San8

来たぞぅ~。。。

San9

ガード!ガード!ガード!

San10

させ!させ!させ!

San11

宮入は皆、口を揃えて「綺麗!綺麗!」と、言います、ホント、最高です。

San12

神輿倉に入ると完全に三社祭りは終わります。これを見るとかなりグッと来ますよ。 他にもいっぱい撮影しましたが、ランダムに掲載。ほとんどトリミングしてますが・・・・来年は高感度カメラに最高のレンズ付けて撮影したいです。 宮入は本当に綺麗で感動もんですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

三社祭りの秒読み

Koko4

嵐の前の静けさ?  いよいよ今週から三社祭りですね。 今週号の少年ジャンプをたまたま飯屋で読んだら、三社ネタでしたね。

さてさて、三社祭りの詳細はたくさん他のサイトでやってるので・・・今年はどうしよかな? 携帯でまた、リアルタイム更新・・・うーん

後輩が帯源さんで帯を買いたいと・・・う~ん、だんだんこだわってきたね(^^いいことかな?お祭りが好きになってきて。

三社までこれといってネタは無いですが・・・提灯でも撮影してアップしますかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

柴犬の赤ちゃん

まず、最初に あほまろさんの「ももちゃん」が亡くなった事を日記で知りました。心から御冥福を祈ります。  自分も過去にニワトリやら猫やら飼ったりかわいがったりしてましたが、かならず訪れる別れそれが悲しくて・・犬も猫も超大好きな自分は飼う事を今もためらってるのです。 動物とはいえ、家族の一員なのですから。    昨日、顔見知りの柴犬がまたまた、赤ちゃんが生まれたのでみせに来てくれました。  

Shiba1

五匹生まれました。 前回もそうでしたが、このままさらいたいです。

Shiba11

犯罪的 可愛さ!!

Shiba2

眠いのでちゅかね??  癒されます。

Shiba3

この柴犬の赤ちゃんは・・・直ぐにもらわれてしまうのでしょうね。前回も直ぐに引き取り手が決まったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

う~ん・・・・・・・・・・

Kok1

GWが終わって、浅草寺西側はまたまた閉鎖されました。工事は順調に進んでいるようです。 いよいよ来週は三社祭りですね。

Kok2

う~ん・・・・あったっけ?「増長天」。 五重塔の入り口両脇にこれぞ仁王立ち!!  いままであったっけな? う~ん 両脇扉は閉まってたような??あったっけな?地元ながら考えてしまった。 ま~明日はきちんと撮影したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

GWです

ちょいと更新を怠ってました・・・・

自分もGWは当然忙しくて、帰って即寝るか付き合いで少し飲んだくらい。これが自分のGWでした。

浅草の人手は・・・そうですねぇ~例年通りって感じですか? 期間中、高速料金が1000円ですので今年のGWは主に地方都市が潤ったかな?浅草は駐車場のインフラが昔より整ったのですが、まだまだキャパ不足ですね。

もっとも駐車場に適した大きな土地が少ないからしょうがないのですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »