« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

かなりマイペース更新になっています・・・遅ればせながら 隅田川花火大会の様子。撮影場所が今年初でして見れるかどうか?? 撮影以前の問題でしていざ屋上へ。

Hanabi1

お!見れるじゃないか?大きな花火・・・しかし・・・・

Hanabi2

通常の花火ですと距離の関係で小さくしか見えない・・・・(xx)

Hanabi3

なんか奇抜な花火。 クラゲかな?????

Hanabi4

うん、クラゲ、クラゲ・・・クラゲとしよう

Hanabi5

メイン会場の花火の方が絶対に綺麗・・・しかし、ビルの谷間からしか見えない見えない・・・・・腕も悪し!

PS・・・浅草の顔だった雷門前の「観光センター」のカラクリ時計が19年間の幕を閉じました・・・・正直「なんで無くすの」が、率直な気持ちです。 浅草は年々目覚しい勢いで変わってきました。 でも、なんでもかんでも壊せば、新しくすればいい!って意見には賛成しかねます。 新しい物はお金で買えますが歴史や時間は金で買えないのです。

仲見世の石畳だって20年??位前にに歴史ある石畳を変えた。今、残ってれば「戦前からある」みたいな説明をできたのにね。国際劇場だって今残ってれば・・・・いずれ文化財級の建物に認定されたでしょう。 古いものを大切にする。そんな気持ちがもっと浅草人には必要ではないのでしょうか。

最後のカラクリ時計の画像は後日アップいたしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

虹色に染まった浅草

Nizi1

18:40分頃、突然虹が・・・・・間に合えば観音裏の「みちびき祭り」を撮影しようと、カメラ持って行きましたが終了・・・・と、周りの人がみんな空を見てる!見上げると「巨大な虹が」しかし、空なんてまともに撮影した事無くて・・・最初の1枚

Nizi2

ほんと、秒単位で変化していく!2本になったり大きくなったりハッキリしたり薄くなったり・・・急いで浅草寺に向かう。

Nizi3

とにかく、数撮影、ホワイトバランスや、絞りもテキトウ、ガチャガチャ・・・・ISOも800だからノイズだらけ・・・・

Nizi4

五重塔に着いた時はもう、少し遅かった・・・・今、考えれば屋上から撮影したかったです。 写真は慌てててどれも駄目駄目駄目・・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ほおずき市

遅れてしまいましたが少し画像をアップします。。。。 今年は出だしがイマイチだったようですが、最終日(金曜日)の夜にはほとんど売り切れてしまったようです。実は新しい一眼(安いのですが)またまた画像中央に緑の点々が入ってしまい、。。。どうしてでしょうね?

Hou1

綺麗な、おねえさんの居る店は人気ありますね。

Hou2

自分の撮影した時間は売り切れ店多くて・・・

Hou3

カメラマン人気のアングルポイント。

Hou6

夜の方がいいような・・・・

Hou4

21時過ぎるとスッカラカン・・・売れて良かったですね。

Hou5

今年はこのアングルでじっくり撮影したかったのですが、既に売り切れで絵にならなかった・・・来年は初日に撮影したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

石原 裕次郎 23回忌

「もう、そんなにたつのかぁ~」 本日、浅草でも石原裕次郎さんの23回忌で配られた酒と写真集を持った人が結構いました。 5万人に配られたようですがヤフオク見たらもう、出品されてて4万前後ついてました。

こういったこと・・・金儲けで目的で応募する人の多いこと多いこと・・・本当に行きたくて応募した人がかわいそう。

まぁ~仕方ないですがね・・・自分の持ってる石原裕次郎サインは売りませんよ!自分は純粋に好きだったし・・・やっぱり「太陽にほえろ」かな。

ビートたけしさんがたしか言ってた言葉で「もう、俺や、たもり、さんまのような芸人はでないだろうな」って言葉。 最近の歌手でも芸人でもみんなこれといった個性が無いね。 イケメンで売ったって最初だけで長くて数年で消えていく

そうねぇ~「スマップ」位かな?今後も長く人気維持していくのは。その中でも木村拓也さんだけは 伝説を作る可能性のある人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »