« 虹色に染まった浅草 | トップページ | 夏が無い?夏 »

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

かなりマイペース更新になっています・・・遅ればせながら 隅田川花火大会の様子。撮影場所が今年初でして見れるかどうか?? 撮影以前の問題でしていざ屋上へ。

Hanabi1

お!見れるじゃないか?大きな花火・・・しかし・・・・

Hanabi2

通常の花火ですと距離の関係で小さくしか見えない・・・・(xx)

Hanabi3

なんか奇抜な花火。 クラゲかな?????

Hanabi4

うん、クラゲ、クラゲ・・・クラゲとしよう

Hanabi5

メイン会場の花火の方が絶対に綺麗・・・しかし、ビルの谷間からしか見えない見えない・・・・・腕も悪し!

PS・・・浅草の顔だった雷門前の「観光センター」のカラクリ時計が19年間の幕を閉じました・・・・正直「なんで無くすの」が、率直な気持ちです。 浅草は年々目覚しい勢いで変わってきました。 でも、なんでもかんでも壊せば、新しくすればいい!って意見には賛成しかねます。 新しい物はお金で買えますが歴史や時間は金で買えないのです。

仲見世の石畳だって20年??位前にに歴史ある石畳を変えた。今、残ってれば「戦前からある」みたいな説明をできたのにね。国際劇場だって今残ってれば・・・・いずれ文化財級の建物に認定されたでしょう。 古いものを大切にする。そんな気持ちがもっと浅草人には必要ではないのでしょうか。

最後のカラクリ時計の画像は後日アップいたしますね。

|

« 虹色に染まった浅草 | トップページ | 夏が無い?夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/45751596

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« 虹色に染まった浅草 | トップページ | 夏が無い?夏 »