2007年12月17日 (月)

今日から羽子板市

今日から羽子板市ですね(17.18.19) 羽子板市の様子は画像を含め、深夜にアップいたします。!!!

暫くお待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

昭和

Dscf0334

昭和30年代に撮影してもきっと「同じ写真」・・・江戸川放水路。

Dscf0335

同じく江戸川放水路・・・白鷺が戻ったTOKYO.

Dscf0347

そして「浅草」古いものを残しつつ、進化してる町・・ASAKUSA.

ここんとこまたまた、夜が遅い日々が続き更新が遅れてます。今日も、花やしき通りの打ち合わせ?があって、この通りも変わろうとしてます。中小企業のコンサルティングみたいな人が来て説明してました。 「ブログ」の検索データを説明してました。 つまり検索キーワード。 その資料の中で

伝法院通りの検索の中で「土橋さん」があったのには少し笑ってしまった。正直、そんなあまり意味の無い説明会に「この人は商売を知ってるのだろうか?」と、疑問を持ちました。

浅草ミニ情報・・・・10月14日に見番前(柳通り)で一般も参加できる?踊りをやります。 時間は夕方?だったか?詳細は後ほどアップいたします。なんでもいいから観音裏情報は色々取り上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

釣り

Arai1

現在これと言った話題の無い浅草です。ので、あまり個人的な文は書かないようにしてる自分ですが、昨日釣りに行った画像を掲載します。

初めての本格的な釣りをした扇子職人さん。大物鯖を釣って叫んでます。

Arai3

みんな、ほとんど寝ないで朝3:30の集合で疲れてますが、釣れれば元気です。 サバ、メゴチ、カワハギ、オジサン?が釣れました。もんじゃ屋さん船長の舟は大漁です。

Arai2

自分の「おにぎり」を強奪!たらふく食って満足して爆睡してる人(画像の人)釣ってる人・・・人それぞれです(笑) やっぱり海はいいですね。楽しかった1日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

浅草燈籠会と19日のF-1

さ~待ちに待った・・・浅草燈籠会が本日、午後6:00~始まります。当然、撮影に行きますのでその様子は深夜にでも画像公開いたします。

あと、19日のF-1 これは午前10:00~です。F-1好きの自分はこれも楽しみです。又、19日から浅草松屋でこれまた待ちに待った「星野道夫展」が開催されます!!実はこれが1番の楽しみです。 今回は地元開催ですので嬉しいです。

昨日、副業の帰り、イトーヨーカドーに行きました。そこで「無料末梢血管測定」をやってました。 20年近く健康診断などしたこと無い自分ですが、タバコも吸うし、やってみました。 結果は22段階の上から2番目 A+だか- でした。 なんとも 「10代後半~20代前半」 血管年齢、血流とのことで、実年齢言ったら医者がとてもビックリしてました。 血液は超サラサラです。

参考で食生活を聞かれましたが「仲間と集まる時以外は食事も質素で酒も飲まないし、食べ物も個人では御飯に納豆が基本であとは蕎麦、おからと言いました。 

ちなみに一人で酒をたくさん飲んだ時は作家「 開高 健 」さんが亡くなった時だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

隅田川花火大会 見れる場所・・・穴場

Aruhi2 

花やしきの裏に「夏休みイベント」用?の巨大なエア施設が。。。梅雨明けも気象庁の予想では来週の水曜日になる予定ですね。

さて、明日はいよいよ「隅田川花火大会」です。 このブログの閲覧者の為に地元から「花火の見れる穴場」を紹介したいと思います。

ズバリ!観音裏・・・と、いっても観音様(浅草寺)の裏ではなくて

浅草四丁目(富士公園)~六丁目にかけての大通り及び公園

から良く見ることができます。浅草寺周辺は多くの人がビニールシートひいて見てますが 「ハッキリ言ってまともにみれません」

リバーサイト周辺もOKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

宝蔵門セレモニー

確定情報を追記いたします。 宝蔵門完成式典・・・正式名称は

「宝蔵門大修繕円成法要」 

日時 7月3日 午前 11:00 宝蔵門前 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

話題の無い今日も「腹減之助」

Aoh1 

雨の浅草、お昼休みに「メロンパン」を持って「腹減之助」に会いに。

Aoh2  

池を覗いた瞬間、俺を見る、かわいい腹減之助。エサを投げると・・・

Aohh3

横から他のライバルたちが!鳩も来た!さ~宮出し状態に突入!

Aohh2

「一切れのパン」を食べたのを確認しましたが・・・激しい競争に負けて深みに消えてく、かわいい腹減之助。その後、沈んだまま姿を見せません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

強風

Nec_ssss  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強風で提灯がぁぁぁぁぁぁ~!〇△◇× 時間が無いですので今日はこの携帯画像でご勘弁ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

職人気質

昨夜、一通のメールが来ました。その方は魚の剥製を製作してる人で、アウトドア仲間の先輩です。 半年前にHP製作について色々相談を受けたのですが、絶対に「業者委託」は止めた方が良いと言ったところ、学校に通って見事自主制作完成したとの連絡がありました。原田剥製店です.

プロフィールをご覧になれば分かると思うのですが、北海道にmオーバーのイトウを求めて7年目(釣行回数21回目)で110cmの巨大イトウを釣り上げた凄い釣り氏です。昨年、深夜海に腰まで立ちこんで黙々とルアーを投げる姿に「本物」を感じました。

剥製屋さんをやったきっかけも、他の人に頼んだ剥製の完成度に満足できなくて自分でやった・・・まるでランボルギーニ創業者のようですね。

「最初の1匹はお友達価格でやってあげるから、なるべく大きな魚が得だよ」と、言われましたが「大きな魚」が釣れないのです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

鈴々舎馬風師匠の防火パレード

鈴々舎馬風師匠の一日消防署長の画像です!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って予定でした。

10時30分出発と聞き、10時30分に雷門前に行ったら・・・・既に出発してたようで・・・・友人知人も「まだかな、まだかな~ぁぁぁ」って寒い中11時近くまで待ってたようで・・・・。

昨年は「林家菊久蔵師匠」んで、今年もと意気込んでたのですが・・・残念なり!!明日のedo.netを楽しみに待つことといたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)