2009年7月20日 (月)

虹色に染まった浅草

Nizi1

18:40分頃、突然虹が・・・・・間に合えば観音裏の「みちびき祭り」を撮影しようと、カメラ持って行きましたが終了・・・・と、周りの人がみんな空を見てる!見上げると「巨大な虹が」しかし、空なんてまともに撮影した事無くて・・・最初の1枚

Nizi2

ほんと、秒単位で変化していく!2本になったり大きくなったりハッキリしたり薄くなったり・・・急いで浅草寺に向かう。

Nizi3

とにかく、数撮影、ホワイトバランスや、絞りもテキトウ、ガチャガチャ・・・・ISOも800だからノイズだらけ・・・・

Nizi4

五重塔に着いた時はもう、少し遅かった・・・・今、考えれば屋上から撮影したかったです。 写真は慌てててどれも駄目駄目駄目・・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

う~ん・・・・・・・・・・

Kok1

GWが終わって、浅草寺西側はまたまた閉鎖されました。工事は順調に進んでいるようです。 いよいよ来週は三社祭りですね。

Kok2

う~ん・・・・あったっけ?「増長天」。 五重塔の入り口両脇にこれぞ仁王立ち!!  いままであったっけな? う~ん 両脇扉は閉まってたような??あったっけな?地元ながら考えてしまった。 ま~明日はきちんと撮影したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

今の浅草写真 DP-1

Kii1

工事は着々と進んでます。GW近いですね。それが終わると三社。。あ~あ

Kii2

鯉のぼりです。   泳いでます・・・・以上

Kii3

日没前・・・秒読み開始です。

Kii4

めちゃくちゃカッコよく??撮影できました。ISO50で15秒。ミニ三脚使用

Kii5

「努力すれば」素晴らしい画像を掃出すDP-1. 努力すればですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

三社祭り近いですね

Koko5

ようやく少しですが三社祭りの全容が分かってきました。詳細は又にしますが・・・・・・

最近、寒かったり暑かったりで気候が滅茶苦茶!!!

四季がはっきりしてるのが日本の「美」でしたが温暖化でそれも失いつつありますね。 ちなみに今年の三社ほど話が多い年もないかな?それだけみんな良く分からないようですね。

画像は淡島堂・DP-1で撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

三社祭も近いですね・・・

Koko1

今回は全部白黒で(DP-1) 毎年このアングル撮影します。

Koko2

ここも浅草お薦めアングルの一つ。 カラー掲載するか迷いましたが・・・

Koko3

弁天山では毎日子供たちが遊んでいます。かくれんぼが流行ってるような感じです。下町らしい場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

浅草画像でも・・・ネタがない

Ao1

さて、なんもネタがないものですから夜景の浅草寺、工事ライトアップバージョン。

Ao2

夜です夜です。。。。。。

Ao3

お決まり、定番の五重塔です・・・・夜です、夜です。。。

Ao4

観音裏です。。。夜です、夜です・・・写るんですーーーーーー以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

桜のピーク ~ 浅草桜

Aaa3

今日(昨日)は午後からの風でかなりの桜が散りました。 右の「遅れ桜」は今が全開バリバリです。

Aaa1

今回はビルの上から撮影しました。凄く怖いのです高所は。

Aaa2

さて、一番撮影したかった夜のライトアップ桜と五重塔、宝蔵門ですが、もう2日早く撮影できれば超満開桜の撮影できたのに・・・既に葉桜もあります。かなりくやしいです。。。。 そして、どうも夜桜の上手い撮影方法が分かりません。今回の撮影は D40です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

浅草桜 花満開 全開

Asaku1

バリバリに咲いてます 全開バリバリヨロシクです。

Asaku2

右側の「遅れ桜」はまだ、開花する気配さえないです。

Asaku3

ただ、風が吹くと散るのも早いです。今回はD40で撮影。

Asaku4

ライトアップ始まりました。桜写真家はお早めに。

Asaku5

この時期、ちょいと忙しくてあまり撮影できません。同じようなアングルばかりですみません。夜間しかなかなか時間とれなくて。。。他の場所も撮影行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

桜満開。。。や、まだですね ~ 浅草

Aqaq1

日増しに浅草寺に覆いが、、、早いですね。

Aqaq2

この仲見世右側(浅草寺幼稚園周辺)の桜は本日からライトアップされます。18時過ぎから見ごろです。 是非撮影にきてください。

Aqaq3

毎年この右側の桜は開花が大きく遅れるのです。

Aqaq4

お決まりの浅草夜街シリーズ。  そうそう、シグマさん。DP-2出すんですな。早くて今月発売? F2.8の41mmだそうで、下取り出して買い換えるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

浅草の開花速報写真と 三日月の浅草夜景

Asas1

ちょいと晴れるとあっという間に開花しますねぇ~7分咲き近くかな?このまま晴天が続くと週末にはお花見!!金土日は最高に混雑するかも? 場所取りはお早めに!

Asas2

現在こんな感じです。 週末には見ごろ? 今年は夜桜バリバリ撮影します。

Asas3

愛機 DP-1で今回はしっかり固定して撮影しました。 三日月バックになかなかうまく?撮影できました。

Asas4

少し違うアングルから。月が大きく見えるのは水平線に近いとき。 もっといい写真撮りたいです。

Asas5

ちょっと時間たつと直ぐに月の位置が変わります。 月が良く見える時は必ず撮影したいです! 「夜月と浅草シリーズ」でもやりますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧