2009年12月18日 (金)

浅草 酉の市 2009

今年の酉の市の様子と現在の浅草夜景を撮影してみました。

昔、火事がありましてそれから出店数が少なくなったのは寂しいかぎりですが、是非、浅草へお越しくださいな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

時代祭り 動画

またまた遅れてしまいましたが、時代祭りの動画を少しアップしました。

浅草 二ノ酉は24日です。 今年は二ノ酉までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

金龍の舞 HD動画

今回は、18日(平日)に開催される事が多い「金龍の舞」をHD動画でお届けします。 光回線なら問題なし。ADSLでもたぶん??・・・

最近は動画にはまってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

浅草こども歌舞伎祭り

Shiranami

白浪五人男!!よ!・・・子供ながら将来の歌舞伎役者の卵? 見事です!本当は動画をアップしようとしましたが、実際に浅草に来て見てください

10月~11月 毎週土日 時間 午後13:00と15:00です。

寒くなってきました・・・自分、風邪菌がなかなか取れなくて・・珍しく。

咳が出ますね。みなさんも嗽や手洗いはまめにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

かなりマイペース更新になっています・・・遅ればせながら 隅田川花火大会の様子。撮影場所が今年初でして見れるかどうか?? 撮影以前の問題でしていざ屋上へ。

Hanabi1

お!見れるじゃないか?大きな花火・・・しかし・・・・

Hanabi2

通常の花火ですと距離の関係で小さくしか見えない・・・・(xx)

Hanabi3

なんか奇抜な花火。 クラゲかな?????

Hanabi4

うん、クラゲ、クラゲ・・・クラゲとしよう

Hanabi5

メイン会場の花火の方が絶対に綺麗・・・しかし、ビルの谷間からしか見えない見えない・・・・・腕も悪し!

PS・・・浅草の顔だった雷門前の「観光センター」のカラクリ時計が19年間の幕を閉じました・・・・正直「なんで無くすの」が、率直な気持ちです。 浅草は年々目覚しい勢いで変わってきました。 でも、なんでもかんでも壊せば、新しくすればいい!って意見には賛成しかねます。 新しい物はお金で買えますが歴史や時間は金で買えないのです。

仲見世の石畳だって20年??位前にに歴史ある石畳を変えた。今、残ってれば「戦前からある」みたいな説明をできたのにね。国際劇場だって今残ってれば・・・・いずれ文化財級の建物に認定されたでしょう。 古いものを大切にする。そんな気持ちがもっと浅草人には必要ではないのでしょうか。

最後のカラクリ時計の画像は後日アップいたしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ほおずき市

遅れてしまいましたが少し画像をアップします。。。。 今年は出だしがイマイチだったようですが、最終日(金曜日)の夜にはほとんど売り切れてしまったようです。実は新しい一眼(安いのですが)またまた画像中央に緑の点々が入ってしまい、。。。どうしてでしょうね?

Hou1

綺麗な、おねえさんの居る店は人気ありますね。

Hou2

自分の撮影した時間は売り切れ店多くて・・・

Hou3

カメラマン人気のアングルポイント。

Hou6

夜の方がいいような・・・・

Hou4

21時過ぎるとスッカラカン・・・売れて良かったですね。

Hou5

今年はこのアングルでじっくり撮影したかったのですが、既に売り切れで絵にならなかった・・・来年は初日に撮影したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

イベント

        「隅田川、水面のイベント 2009」

日時    5月 31日

場所    隅田川桜橋~言問橋~吾妻橋

メイン会場本部  言問橋浅草側

水上スキー等のマリンスポーツ。他にスタンプラリーや、植木市など

ウォーターフロント計画。 隅田川は年々、綺麗になり、水上スキーもOKになりました。(水質面で) 是非、お越しくださいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

浅草 宮入、失敗写真

Asa1

これといった話題無いですので、他の宮入写真。。。が、ピントがどこにあってるのか分からない写真ばかり・・・絞り開放でしたから・・・

Asa2

誰かにいいカメラ借りればよかったなぁ

Asa3

これもまるで駄目!!!! 最悪写真でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

三社祭・・・・宮入

ごめんなさい!やっぱり三社祭期間中は更新できませんでした・・・・そして、金曜の宵宮に始まり宮出し等も忙しくて画像無しです。  が!宮入は一眼持って撮影に行きました。。。しかし約半分以上がピンボケでまともな画像が・・・これはオートフォーカスなしの単焦点レンズの組み合わせだったのですが、暗くてピントが合ってるか分からなくて・・・来年はもっとまともな組み合わせで撮影したいです。

San1

仲見世に一ノ宮がやって来ました。宵宮は最高に綺麗なんです。

Sa2

ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

San4

来たぁぁぁぁぁぁ~!!!

San5

夜の浅草に浮かび上がる炎・・・・・・・

San7

いよいよです、、、、

San8

来たぞぅ~。。。

San9

ガード!ガード!ガード!

San10

させ!させ!させ!

San11

宮入は皆、口を揃えて「綺麗!綺麗!」と、言います、ホント、最高です。

San12

神輿倉に入ると完全に三社祭りは終わります。これを見るとかなりグッと来ますよ。 他にもいっぱい撮影しましたが、ランダムに掲載。ほとんどトリミングしてますが・・・・来年は高感度カメラに最高のレンズ付けて撮影したいです。 宮入は本当に綺麗で感動もんですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

流鏑馬と早慶レガッタ

Aya1

本日は恒例 「流鏑馬」が墨田公園で開催されました。流鏑馬の画像はこの1枚のみ掲載です。もっと撮影しましたが、どうも・・・・・いいのが。

Aya2

こちらも毎年開催される「早慶レガッタ」 応援合戦が見もので自分毎年楽しみな行事です。 

Aya3

やっぱり若々しくていいですね。笑顔、気迫は元気をもらえます。

Aya4

どこかのブログで笑顔ばかり掲載してるのがありました。笑顔ばかり撮影するのは大変ですが、こんなのもっと撮影したいですね。

Aya5

丁度角度的に「真横」になってしまい残念無念。 男子は気迫、女子は愛嬌。

Aya6

「個人的に」好きな写真。躍動する若者って感じで好きな写真です。

Aya7jpg

最後は白黒で。例の「笑顔ブログ」は全部白黒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧