2008年11月23日 (日)

レッドカーペット始まる 「第一回コメディー映画祭」

Red

Red2

Geinojin

笑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Demon

雷門~浅草寺まで!!永遠と続く赤絨毯・・・・

浅草初?の事。 16時頃から赤絨毯の設営が始まったのですがまだ仲見世参道には人が多くてなかなかてこずっていたようです。

さて、その前に前夜祭でやった、あほまろさんの映画「ゆめまち観音」これが思った以上に面白かった!古い絵葉書を織り交ぜながら浅草の「大衆演劇」としての町の歴史の勉強っていうか改めて「本来の浅草の姿」を考えさせる映画でした。

「感動、文化、笑い」この三点がうまくバランス良くまとまった映画でした。あほまろさん及び関係スタッフの方。。。お疲れ様でした!

さてさて、仲見世パレード ちょっと窮屈な感じ「恐らく赤絨毯の幅の問題でしょう」 もう少し広がった方が(できれば)良かったかな。。 南海キャンディーズのしずちゃん・・・ドレス着て化粧して、なんかテレビのイメージと違って綺麗でしたね。

哀川翔さんはめちゃ  カックエかった! 

PS・・・・画像はデジカメ撮影でしたが、軽量化の為、ファイルサイズを小さくしてウェブ上では粗く映りますがクリックすると本来の画像(逆に小さくなりますが)が見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

解散総選挙

200809191637000

200809200129000

200809190259000

さ~いよいよ解散総選挙が近い?か。。。。選挙になると浅草でも色々な有名政治家が来ます。 今日は「石原のぶてる」さんが浅草に来ました。 カメラにもニッコリ・・・ そりゃそうと最近の政治はもう無茶苦茶ですね。あえてここで詳しく書くこともないのですが、 一番言いたいのが「サムプライムローン」関連。

「リーマンブラザーズでも日本の大手銀行も儲かる時は全部自分の懐に入り、損したときだけ血税を投入する」 どう考えてもおかしくない??

大手だけ救済して小さな企業にはそんなことしない・・・・

もう、終わりですよ・・そんな事が続いちゃね・・・

最後の画像は乗りで買ってしまった「あなたとは違うんです」Tシャツ・・・

買ったはいいが、こんなの着たらまた、地元の仲間に馬鹿にされるのは(笑)目に見えてるので、着ないで上げてしまった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

ブラックカンノンキャット

Aaaaaaaakook1

Aaaaaakook2

梅雨の晴れ間、ブラック・カンノン・キャットが姿を現しました。最近、自分に慣れた?せいですか・・・近寄ってきてジャレテきました。なかなかかわいい! 横にタバコの箱置いて撮影。

頭なでなですると足にすりすりしてきました。

それにしてもデカイ! でもかわいいやつなんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

DP-1 で人物撮影

Aahoii1

浅草芸者 半玉こず江ちゃんが初舞台直前の緊張感溢れる練習風景をDP-1で撮影。 先輩達が付っきりでした。このカメラ・・・・病み付きになります!こういうの撮影したかったです。 撮影して即立ち去りました(祝儀渡して(笑) 

1/15 F4開放。 iso100 jpg モード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

羽子板市近し

Abijoj1_2

すっかり寒くなりました・・・今日は浅草寺周辺で、芸者さんや振袖さんたちが羽子板持っての撮影会をやってました。 最初の画像は半玉の「こずえちゃん」ですね。まだ慣れないせいか、ポーズをちょこちょこ変えてがんばってました。

Ahosjfop2_2

専属カメラマンは良いアングルで撮影しようと、色々場所等を指示してます。僕の顔みて笑いました。 緊張の糸が切れたように。良かった良かった。

Ahokfhi3

半玉卒業した「千万ちゃん」や、「千万姐さん」です。やっぱり僕の顔見たら「笑って」ました。(自然の笑みってやつです) 俺の顔ってそんなに面白い・・・んですか?(笑)俺の存在が気になるらしく、早めにその場を去りました。(爆)

PS・・・同日、花やしきのコスプレ愛好家が13時過ぎから忽然として姿を消しました。色々あったようですが・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

夏も終わり・・・・

Aioi1

よ~く狙って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(^^)

Aioi2

順番です・・・・並んで並んで・・・当たるかな?

Aioi3

昔からの「水風船」・・・夏のお決まりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新がここん処、不安定になってます。 浅草の写真は撮影してるのですが、昼休みも少なくて、夜も居ないことが多くて。 アップしようとした写真も時と共に古くなって迷宮入り・・・この画像は8月29日の浅草寺子供会の様子です。  この会は浅草寺若手の御住職様などと懇親できる数少ない「場」なのです。 ボーイスカウトや、町内青年部などのお手伝いも多く、このような形で合同開催する子供会も珍しいのです。撮影カメラ、サイバーショットT1

/////////////////////////////////////////////////////////////

Aioi4

新規購入カメラを使いISO 1600で撮影。 コンデジでISO1600でここまでノイズの無いカメラは傑作です。 今、絶版になり価格も高騰し、市場では超品薄。名機 富士フィルムファインピックス「F30、F31FDです」 この2台、価格が底値を狙って購入したのですが最新機種(他のメーカー含め)と比べても格段に高感度性能が優れてるのです。 

ISO800は完全常用できて、ISO1600も使える。手ぶれ補正はいらない!とても気に入りました!!もう一台、予備で購入予定です。(マイナーな店を探せばまだありますよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

交通安全おじさんと和踊り

Ain1

浅草は色々な「人」の多い町でも有名です。 シャッターチャンスを逃してしまい、なかなか撮影はできないのですが今回は!! 交通安全、特に飲酒運転撲滅を唱えてる人です。初めて見ましたがワンチャンの後ろに居る「白い鳩」がなかなか可愛かったですよ!

Ain3

後ろ姿です。 白い伝書鳩?がいいです!飲酒運転はやめましょうね。

Dsc00006

今回、二回目の和踊りです。メインデジカメを撮りに行く時間が無くて、「常備コンデジ」で少し撮影。夜間このデジカメじゃぁ~まともに撮れませんよ!!、正直、一眼レフでガンガン撮影したかったです。。。。。。。。とほほ・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

フリーハグ??

Aau1

フリーハグ??なんだか分かりませんが白人の若い学生風の男女が通行人に「抱き合おう」と、抱き合ってます。老若男女関係無しに・・年配の方は照れてますが、若い人は意味も分からず抱き合う人も。 平和を願う行動なのか何なのかは分かりませんが、 特に若くて美人の金髪のおねえちゃん! に人気が集中したのは言うまでもありません・・・1分以上抱きしめたまま離さないス〇べ?な、お人も。

正直、 自分も行きたかったです・・(笑)

Aau2

この更新は午前、深夜1時過ぎです。台風が心配でなりませんが、夏本番前の恵みの雨となるでしょうね!! 今回の画像、コンデジ携帯だからこそ撮れたんじゃ(^^)T-7って「シャッター音」がしないのです! だからってもちろん、変なことには使わないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

映画、影日向に咲く と新兵器

Akage1

連夜の予定で、ちょいと更新遅れてしまいました。 お昼休み速攻更新。今、浅草では「影日向に咲く」のロケがほぼ毎日のようにおこなわれてます。浅草が舞台のようですので、これには浅草住民共々協力せねばなりませんね。

Akage2  

今回の画像は二枚とも新兵器 「サイバーショットT-7」で撮影。単なるコンデジだろって?違うんです。 最薄部の厚さが1cmを切ったまさにコンデジの鏡。既に生産中止ですので中古で購入。 

思うのですがよく「あー今、デジカメ持ってればなぁ~」なんて事が浅草では日常茶飯事なんです。急に演歌歌手がお練りしたりとか・・・コンデジといってもいつも見につけるにしては邪魔だし、毎日持ってても苦にならないコンデジ。そう、中途半端なコンデジじゃダメなんです。 画質は500万画素ですが、ウェブ用には最適だし、画質も悪くない 。広角が弱いのが難点ですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

明日は ほうづき市

Atana1 

またまた、お昼休み速攻更新。昨日の画像ですみませんが「七夕」の写真です。 明日は いよいよ ほおづき市ですね。思えば昨年、たしか、ほおづき市後にPCトラブルやパスワード紛失等で 約1ヶ月以上更新できなかったのです。が、今回はきちんと ほおづき市の様子を画像で伝えたいと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)